カデナのショック

やっとチューチューアイランドに到達しました。

チューチューの前提をクリアし腹ペコのムトへ…。

f:id:Mentoshuumi:20180205041155j:plain

 ARC100しかない状態のソロでもなんとかクリア!

 

タイトルにもある通り、カデナのショックとはなんぞ?と思われると思います…。

何を隠そうカデナガチ勢だったのです。

f:id:Mentoshuumi:20180205041419j:plain

結構前だけど、この時点では1位でした。

それなのに、何故ナイトウォーカー…?

うんうん、カデナをやめた理由は少しだk…いや、いっぱいある。

今回はそのカデナの汚点をご紹介しましょう。

 操作が多い

一番の理由はこれに尽きます。とにかくキー操作が多い。多いがゆえに、ボス戦と狩りでは使うスキルが異なったりして、色々めんどうなのです。

とくにボス戦ではスキルを打つたびに動き回ってしまうので、チェイスでキャンセルする技術が求められます。

ここまでしてもDPMは全然でません!!!笑

バフの維持

「ウェポンバラエティーバフ」のスタッツが最大までたまると、ほぼステータスが倍近くあがる。ぶっちゃけバラエティーバフがないと…火力が全く出ない。

f:id:Mentoshuumi:20180208111904j:plain

そんな「ウェポンバラエティーバフ」はバトルロイドのバフフリーザでは防げません笑

 

また、スタッツを最大にするには1次から4次のスキルをフルに使用しなければ出来ません。じゃあ、バインドスキルで上限まで引き上げればいいんじゃないの?って思うかもしれませんが、グループボス戦では他の職業がバインドしていれば不発で終わります笑

なんで同じバインドグループなんだ!

f:id:Mentoshuumi:20180208111916j:plain

対ボス性能

 火力が出てるところが、ひと目で分かるカデナ。

カデナエアプの人々にはこう言われます…。

"カデナは強い"

 

実は、個々のスキル%は結構高いんです。

 

f:id:Mentoshuumi:20180208112313j:plain

 上記の図のように、1次スキルからのスキルは転職するたびにスキル%が上がっていきます。例え1次スキルも使わなきゃならないのか…って思っていても意外と%があるのです。

ですが…、何故かDPMが出ません笑

最終的にフルバフ、パンダ付きでステ10mあったのですが、Cベルルム討伐に要した時間は7分もありました…。

防御率無視97%。ボスダメ220%

さすがに、ファミリア厳選はしてなかったので、ファミリアなしでしたが(泣)

 

簡単にまとめると…カデナは狩り性能だけは抜群です。

ARCが全く足りない洞窟下ですら、スムーズに狩りが出来ます。といっても、常にARCが足りない状態で安息→奥→激流→時計塔→洞窟下と来たんですけどね笑

 

 

 

 

 

 頑張るカデナの皆さんへひとこと

 とまるんじゃねえぞ…!

 

f:id:Mentoshuumi:20180208113249j:plain